nina's 私らしく、親子ライフ
別冊sasakichie.com / nina's blog / nina's[ニナーズ]

Small is more!Vol.5のお知らせ!

久々の更新です。
ようやく朝晩少し涼しくなってきたような、そろそろ
おでかけにぴったりな季節到来!


9月25日に中目黒で人気キッズブランドのショッピングや
ワークショップが楽しめる1日限定のポップアップイベントが
ありますよ


Small is more!Vol.5

14117900_10154584503704662_5361469190146185935_n-1


https://www.facebook.com/events/1101677639919001/

(Facebookページです)


私はワークショップで参加!

木のスマホを作ろう!

本物サイズの木でできたスマホの土台に
好きなスタンプやシールでデコってオリジナル
アプリを入れようという内容です。
最後にお好きな色のレザー紐をつけて首から
下げられるようにします。

小さいお子様から小学生中学生、大人でも持っていて
楽しくなれるスマホの完成


IMG_2241


予約不要
1つ2000円
お時間15分〜30分
小さなお子様は親御さんと一緒にご参加ください


隣のブースではニナブロでもおなじみ
スタイリストの福岡邦子ちゃんが石鹸にデコパージュの
ワークショップをやりますよ!

ではみなさまのお越しをお待ちしてます
 

kitutuki展示会

テキスタイルがもうずっと眺めていられるくらい
かわいいブランドkitutukiの展示会へ行ってきました。

気さくなモデルのasacoさんがお出迎えしてくれます

922894_10205345468467157_4422689433076921633_n


ニナブロでもおなじみスタイリストの
福岡邦子ちゃんにも偶然会えた!

1107_907426302675614_1570238656600320209_n


展示会は本日12月21日まで、原宿のデザインフェスタギャラリーにて。
どなたでも行けますよ。
ネット販売も年明けから開始されるそうです!!





 

爺連れ冥土のみやげ旅4コマ漫画、本日発売です!

こちらで数ヶ月にわたり連載していた
爺連れパリ漫画が本日・・・




jiji-co







となり、


1冊にまとまり発売されました!




毎日のように見てくださっていたみなさま、
いつもこちらにいいねしてくださった方々、
Twitterでリツイートしてくれた友達などなど
本当にありがとうございました。

しり切れとんぼのようになってしまって申し訳なかったのですが、
連載部分約90話からプラス約200話追加などして
プロローグから旅の細かいエピソード、
エピローグまで1つの話として読めるようにまとまりました。

やっぱり物を描く者として、こうして
形になるのはとっても嬉しいものです。



jiji-mokuji




もくじです。



jiji-map



ざっくり行ったところマップです。




jiji-123




こちらに描いたエピソードや
新しく追加したネタなどなど。
買い物の話もすこし。



jiji-149




旅のきっかけから準備、観光1日目2日目、と
だいたい時系列に進みます。



jiji-157




同じようにパリ初心者で美術館を中心にまわりたいと
思ってる方にもすこしは参考になる内容かも!?




カバーなどを見て「かわいい!」と思ってくださった
方もいると思いますが、
ブックデザインをして
くださったのがヤマシタツトムさんです!
本当にお気に入りです。
どうもありがとうございました。


色校が送られてくるたび、とくにカバーデザインが
入っている封をあける瞬間はとても興奮しました。
終わって嬉しい反面、なんかすこしさみしい気もしてます。



同じことをこの本を担当してくれた伊藤さんも
言ってくれました。



打ち合わせや校正、それにかこつけてのご飯やお酒。
いつもいつも楽しみでした。


この度は本当にお世話になりました!!!


そうそう、快くネタになってくれた父と伯父にも
もちろん感謝しなくてはですね。


ニナブロのスタッフブログでもおなじみ
くらっピもこの本の感想をアップしてくれました。
ありがとう。



本が出来上がって終わりではありません。
引き続きイベントなど考えていきますので
みなさんチェックよろしくおねがいいたします!!!




佐々木千絵

イラストレーター。趣味、子連れ海外旅行とビール。6歳と3歳の娘と日々格闘中。
http://www.sasakichie.com

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE
kauli_skin