nina's 私らしく、親子ライフ
別冊sasakichie.com / nina's blog / nina's[ニナーズ]

爺連れ冥土のみやげ旅4コマ-83

jiji83




パート1はこちら



海外の美術館に行ったらおめあての作品が

貸し出し中(それが日本だったり)って

ありがち

そして膨大な作品数がある美術館

だからか、

案外学芸員の方たち、それを把握

してないんですよね。

今回マルモッタンで貸し出し中だったと

思われる作品が

貸し出し中だからか、たまたまか

レプリカでミュージアムショップに

飾ってありました。

気持ちはわかるけどお父さん、

「 ホ ン モ ノ ?」

は通じませんから〜





スタッフの方が一生懸命

「 ホ ン モ ノ ?」

と復唱して理解してくれようとしてました

ありがとうございます、、、

そしてすみません!!!

爺連れ冥土のみやげ旅4コマ-82

jiji82


モンマルトルももっと歩きたい!って思った。

オペラ地区もまだまだ見たりない!

マルモッタン美術館の周りの建物も楽しそう!

地下鉄での移動もいろんな発見があって楽しいけど、

街並みの変化がわかるタクシー移動も

いいですね



爺連れ冥土のみやげ旅4コマ-81

jiji81




この回の4コマの通り、売るほどあった使い捨てカイロ。

思ったよりパリが寒くなかったので

大量に余っていた

パリで冬場に同行ガイドをしてると

体が冷えるからカイロは必需品!

とガイドさん力説してて、

でもどうやらパリでは簡単に

手に入らないという。

そんなわけで我々の有り余るカイロを

ガイドさんにプレゼント

とても喜んでもらえました。




佐々木千絵

イラストレーター。趣味、子連れ海外旅行とビール。6歳と3歳の娘と日々格闘中。
http://www.sasakichie.com

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE
kauli_skin